FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7.大きな傷が残る

7.大きな傷が残る

左わき ←左わき(4年後)

右わき ←右わき(4年後)


かなりショックが大きいのですが、術前の無料カウンセリングの時に看護婦さん?受付の人?に説明を受けた時、

「保険適用の施術方法だと匂いは50パーセントは戻ってくる」
「保険適用外だと、保険適用の施術方法より広範囲で施術を行うので匂いの戻りは30パーセントほど、ほとんど人に不快を与えないない程度の匂いです」
という説明の他に、保険適用手術と保険適用外の手術のモニター写真を見せられました。

保険適用の方は大きく傷跡が残っている写真。
保険適用外の方は傷があるのかないのか写真上では全く分からないくらい綺麗な脇の写真。

それを見せられたのも私が清水の舞台から飛び降り、保険適用外を選んだ一つの要因でした。

冷静に考えれば、保険適用で「傷が大きく残っている写真を見せられて、匂いも50%戻ってくるってどういう事?何それ?どんな悪徳クリニックだよ!!」って感じですが・・。

緊急事態につきそんな冷静に考える思考などわたしにはありませんでした。

逆に、「傷が全然分からなくて匂いは完全に消えなかったとしても人に不快を与えない程度ならいいじゃん!!」30万円以上でも!!

と完全に血迷っていたのです。※注意、血迷うなかれ・・・。
????傷跡が治らないんですけど????

経過を見せに受診た時、あまりに傷が酷すぎてショッキングだった事もあり、看護婦さん?だか受付の人?だか分からない人に傷口が酷いので本当に目立たなくなるのか確認しました。

「大丈夫ですよ~、あと1か月もすれば目立たなくなりますから^^」

笑顔^^

私は安心してよかったぁ~と笑顔で家路につきました。

しかし、次の受診の時(1か月後)・・・。
「あの~、傷跡が全然目立つんですけど・・・」

看護婦だか、受付の人だか・・以前とは別の人。
「3か月くらいたてば目立たなくなりますから^^」

笑顔^^

先生の受診が終わり薬が処方される・・・。(術後の消毒液や飲み薬もそうでしたが)
今回は傷の治りを早める薬。
※他のクリニックはどうか分かりませんが、私が行ったクリニックは薬代は手術費用とは別で処方されます!

更に3か月後。

今までじんましんなんて出た事がないのにじんましんに悩まされる・・。
あまりに酷すぎて、仕事の途中で上司に病院に行くようにいわれ、皮膚科へ・・・。

職場の近くの皮膚科へいくと、先生が状況を見るなり「点滴うつね~、しばらく時間かかるよ~」と点滴を打たれる。

点滴はかなりの効果を発揮し、すぐにじんましんがおさまり職場復帰!!

素晴らしい(=^・・^=)

しかし、また少しすると出る、の繰り返し(*_*)

手術を受けてから何かがおかしい!!という実感が湧いてくる。
看護婦さん?受付の人がいった期日を過ぎているのに傷跡はひどい状況だったけど、更に脇に異変が!!!

脇に今まで出来たことのないニキビのようなものが出きてる!!

指でつぶすとニキビと同じように白い個体が出る!
(固い感じの膿のようなもの)

何これ??

それが両脇に何か所か出来ていて、不安になってまたクリニックへ受診・・・。
傷跡の事も言っていた事と違うので、次は少し強く言ってみようと思い覚悟して挑みました。

傷跡も消えていないし、じんましんは出るは、わきにニキビのような物は出来るは「あれこれ」と説明をして、先生に診てもらう・・・。

「じんましんは脇と直接的な関係があるのかどうか分からない・・・」
という説明と、「白いニキビのようなものは気になるんだったら、袋をとる事は出来るけど・・・」と上目線。←先生。

傷跡に関しては「1年位たったら目立たなくなる」と説明がありました。

(え?聞いている説明と違うし、どんどん伸びているんですけど??)
しかし!もうすでに不信感を抱いていた私は「袋の手術については考えます」と伝え、その日は帰りました。

だってひどいんですもん!!(><)こっちが少し強く訴えると、先生は「わきがわきが」と大きな声で説明するし・・。
私の行ったクリニックはパーテーションで区切られているような所で、一個の部屋という形にはなっていないので、声も筒抜けだし周りに丸聞こえ。
周りは“わきが”の治療に来た方だけではなく、脱毛だったり顔のしみ抜きだったり、多様な目的で来ている方がいる中で、「ミューシャンさん、わきが。ミューシャンさん、わきが。」

と繰り返し連呼!!
さすがに傷つきますわ!!私も(><)
(もう帰りたい!!もういい!!)
とその時思ってしまい、納得いかないままもう二度とあそこには行かない!!と心に決めて帰りました。

それから、手術から4年間経った今でも大きく傷跡が残ったままなので夏もノースリーブや袖の短い服を着られなくなってしまいました。

※大きな傷が残ると、夏ノースリーブも着られないし脇も人に見せられません!!
周りの人に内緒で手術をしたい人は特に傷については注意が必要です。ですが、周りの人に話している方も、だいたいわきがの方はみんなにオープンに自分がわきがだとカミングアウト出来る人は極々少数だと思います。(っていうかみんなに説明できる人いるのかな?って感じですよね・・><)
家族(身内)や仲の良い友人だけ伝えるという方はいると思いますが、その他の周りの人には知られたくないですよね・・。なので、クリニック側からどう説明を受けたにせよ信用でいるクリニックなのかどうか?先生は信用出来る人なのかどうか?は自分で見定めなくてはいけません!!


その時妥協しちゃだめだったと自分でも思ったのですが、先生の対応の仕方に不信感を抱き、クリニックにもう行きたくないと感じました・・・。

それでも、匂いが消えた事が何より・・、一番の悩みが解決して良かったんだ・・・。
と自分に言い聞かせて大きく残った傷や、他の事は諦めていました。
ですが、悪夢またがやってきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

myuusyan

Author:myuusyan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。